副作用情報をまとめました【安心して飲める?】

植物発酵エキスが134種類も配合されているサプリメント「モデルクレンズ」が話題ですよ。ダイエットをサポートしてくれる成分がたっぷり配合されています。でもこういった補助食品は、副作用や安全性があるのかやはり気になりますよね。

 

リルモアのモデルクレンズは、副作用や安全性について調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

 

モデルクレンズの副作用や安全性

まず、モデルクレンズの副作用についてですが、副作用はないと言っていいでしょう。ですが、注意が必要な場合がありますので、ご紹介します。

 

アレルギーの原因成分が含まれているので、食品アレルギーがある方は成分を必ずチェックするように注意しましょう。主なアレルギー成分として挙げられるのが、小麦・大豆・リンゴ・バナナ・キウイ・モモですね。

 

もちろん他にもモデルクレンズにはいろいろな原料が使用されていますので、ご自分のアレルギー成分がないか、十分に確認してから購入することにして下さいね。お客様相談窓口に電話で確認するのもいいと思いますよ。

 

次に、好転反応でしょうか。副作用として見られがちですが、一時的なものとなります。老廃物が排出されるときに好転反応が起きることが多いですね。吹き出物や、尿の変化などに現れることがあります。

 

では、リルモアのモデルクレンズの安全性についてはどうでしょう。添加物について調べてみたところ、甘味料・香料・保存料・着色料は一切使用されていませんでした。やはり添加物が入っていないということは、とても安全性が高いと言えますよね。

 

また、リルモアのモデルクレンズは品質管理も徹底しています。GMP認定工場で製造されています。これは、医薬品と同じレベルの高品質、安全管理の元で製造されているということです。

 

他にも、残留農薬試験や放射線試験の検査もクリアしていますから、安心して飲むことができますね。このようにしっかり品質管理も徹底していますから、安全面での心配はいらないですね。

 

モデルクレンズでお腹がゆるくなる?

副作用ではないのですが、モデルクレンズには難消化性デキストリンという食物繊維が含まれています。もちろん食物繊維を摂取すると、便通が良くなると言われていますよね。

 

この難消化性デキストリンが、お腹をゆるくしてしまう作用があるということですね。便秘気味の人には嬉しい効果ですが、体質よって下痢になる人もいるようです。もし下痢になってしまった場合は、量を減らしてみたり、数日後に飲むなど工夫してみましょう。

 

モデルクレンズは安全性が高い

上記でご紹介したように、基本的には副作用がないということでしたね。副作用ではないが、アレルギーや好転反応が起きる場合もあるということです。

 

また、モデルクレンズはとても安全性も高いサプリメントと言えますね。添加物も一切入っていなく、品質管理も徹底されているので、安心して摂取できると思います。安心してモデルクレンズを飲んで大丈夫ですよ。